« FZ1ショートフェンダー | トップページ | 今日も危なかった~ »

2007年6月28日 (木)

ソロツー 宮ケ瀬へ

今日はソロツーリングに行ってきました。

熱海から十国峠を越え道の駅箱根峠で休憩したのち、長尾峠で御殿場に出てから
三国峠>山中湖>道の駅どうしへP1000269

P1000267 P1000270 道志で休憩してから津久井湖へP1000273

P1000276_1この後宮ケ瀬湖に向かうが虹の大橋で大問題に遭遇!!
橋を渡りきった所で車の速度を測ってる公務員さんが居ました!!!

おお~良い景色だね~とか思いながら走ってたので、速度計は見てなかったんですね・・・
でも制限速度40㎞なんですが、それ以上は出てた様な気が・・
キョロキョロしながら走ってたのでそんなに速度は出てないはずですが、なんせ先頭単独走行なので、こりゃ~まずかったかもって思い








公務員さんの前でUターンしてあげました。(爆)

で、来た道を折り返しました(Uターン禁止じゃないのはすぐに確認済み)

公務員さんが騒いでなかったので、たぶん大丈夫でしょ・・・(笑)

だって闘牛の牛じゃないんだから、赤い旗は好きじゃないのね、おいら

そんなこんなで、宮ケ瀬湖の周りをぐるりと回りながら写真撮りました。

問題の虹の大橋からの風景P1000278 P1000280 P1000281 P1000284 
写真が多いのは橋のたもとでどの道を通って帰ろうかな?って考え中だったため(笑)
そして湖の周りをぐるっとP1000291 P1000296 P1000297 P1000295 P1000294
そしてヤビツ峠>秦野中井>二宮を通り西湘バイパスを通って帰りました。
しかし暑かったよ~~。

|

« FZ1ショートフェンダー | トップページ | 今日も危なかった~ »

コメント

いいところですねー。
これえ走行距離は何キロになるのでしょう。。。
Uターン、華麗に決められるのうらやましい。
私はゆーっくりゆーっくりです。

投稿: 如月 | 2007年6月29日 (金) 12時01分

自宅からの総走行距離ですと250㎞くらいでした。

Uターンと言っても、あわてて別件でつかまっちゃ意味がないので
左ウインカーを出し停止してから、前後の流れをよく確認後ゆっくり回っただけですから(笑)

焦ってこけたら修理代の方が高くつきます(爆)

投稿: sugimoto★しょうが★ | 2007年6月29日 (金) 12時25分

昨日は、私も出掛けてましたよ。
小さいゴリラでしたが・・・・。

ひかるパパさんと大観山で待ち合わせて、御殿場~山中湖で昼食、その後道志を抜けて宮ヶ瀬で公務員さんを発見。

時間帯が違っていたんですかね。
その内、お会い出来る日が有るでしょう!

投稿: MAO | 2007年6月29日 (金) 19時56分

MAOさん>
いや~宮ケ瀬の取り締まりの話はいろんな方のブログで知ってたのですが、つい忘れてました(汗)

大観山には行こうかどうしようかって悩んでたのですが、箱根から行って戻るのもめんどうかなと思い今回はパスしちゃいました(有料道路を通る予定無かったもので)

「行ってれば いつかは会える 大観山」 ですね(笑)

投稿: sugimoto★しょうが★ | 2007年6月29日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/15588366

この記事へのトラックバック一覧です: ソロツー 宮ケ瀬へ:

« FZ1ショートフェンダー | トップページ | 今日も危なかった~ »