« 緑色のサクラ(の花) | トップページ | レッドブル走る!! »

2007年4月26日 (木)

血液型と性格

そもそも性格とは何かって、医学的または科学的に説明や解明されてないので、血液型によって性格がどうとかは言えないってな、話は以前書きましたが

血液型によって多少は性格が違うような気が自分はします

血液型による性格判断をする場合ですが、まず祖父母の血液型を調べるって話知ってます?

たとえば母方がAとAで、父方がAとOだとします、そして
        母がAで     父がO  
として自分がOだった場合、自分はO型であっても祖父母を見た場合3/4はA型ですので
隠れA型でO型の性格よりA型の性格に近いらしいです>さっきも言いましたが根拠はないです(爆)

話は変りますが女性ライダーってなぜかB型が多い様な気がします・・
これも根拠は有りません・・・そんな気がするだけです(笑)

|

« 緑色のサクラ(の花) | トップページ | レッドブル走る!! »

コメント

女性ライダー、Bが多い気がします。
マイペースで独立心が旺盛。(わがままで自分勝手とも言う)
思いつきで行動するんでバイクに一人で乗るにはいいかもw
私はBOタイプのBです。息子がO型でしたから。

投稿: 如月 | 2007年4月27日 (金) 15時10分

それって偏見でしょ~とか叩かれると思ってました(爆)

バイク関係のブログみると、あら?この方もこの方もB型って思う事が多くて、探して見ましたが、AB型とかA型とかあまり見かけないんですね
息子さんO型でしたか>かわいいでしょ~(自分もO型)(爆)
うちの子はA型ですが。気分で行動するタイプなので疲れます・・・

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2007年4月27日 (金) 17時37分

私もBOタイプのB型です。
中免持ってます。今は久しく乗ってないですけど。
いつかA型ライダーのきたちゃんと、
ツーリングするのが夢です。

投稿: みなこ | 2007年5月 4日 (金) 19時45分

みなこさん>
そいやあたたも・・・・(爆)
中免>死語です(笑)    今は普通二輪免許と言います
ちなみに普通自動車免許はもうすぐ、中型限定免許となります。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/tetuzuki/tetuzuki17.htm

いつか一緒にツーリング出来るといいですね~~

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2007年5月 5日 (土) 00時04分

こんにちは!ベルボトムです。
ブログにコメントありがとうございました!
うれしかったですよ!

私は母がAで父がO...私はO型で典型的といわれますがバイクに関して神経質なところはA型かな?と。。。(笑)あとはおおざっぱ!

また遊びに来ますね!!

投稿: ベルボトム | 2007年5月10日 (木) 12時38分

ベルボトムさん>
コメントありがとうございます

なんかバイクに関しては好きなら何型でも神経質みたいですよ(笑)
だだ人によってこだわる場所が違うみたいで、まったくノーマルでもピカピカに磨いてる人とか、汚れっぱなしで汚いようでもチューニングにはかなりお金をかけてたりする人とか、空気圧とかに無頓着なのにひたすらカスタムで部品買いまくりの方とか、お金をかけたのは良いのですが、汚れたり部品が消耗するのが嫌で乗らない方とかいろんな方がいますが、血液型とかで違いがでるのかな?(笑)
乗り方に関しては性格が出るみたいですね。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2007年5月10日 (木) 23時57分

私もO・B型のBです。
そうです。走りたい時にすっと走りにいける
自分勝手な私にバイクは、ぴったり。

投稿: ハニー | 2009年9月26日 (土) 03時27分

ハニーさん>
初めまして。
またしてもB型らしいコメントをありがとう御座います(笑)

ちなみにO型は、誰か一緒に行かないかなって
仲間を捜すのが先の方が多いみたいですね(爆)

投稿: ★しょうが★ | 2009年9月27日 (日) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/14857670

この記事へのトラックバック一覧です: 血液型と性格:

« 緑色のサクラ(の花) | トップページ | レッドブル走る!! »