« デジカメ買ったよ~ | トップページ | 車両区分 »

2007年4月12日 (木)

悔しい思いで(事故)

バイクってのは事故の時は弱者なのに不利なことが多くて、過去に忘れられないくやしい思い出が有ります。

それはこちらは直進車で直進中に横からトレーラーが出てきて
そのトレーラーの運転手とは目が合ったので間違いなくバイクが来てるのは承知で無視して出てきたんですね・・・・・・

トレーラーの下なんかに入っちゃったらどうなるかは想像付くので左側の側溝にに飛び込んでバイクを止めたんですね、(バイクが通過するタイミングなので止まりきれるはずもなくトレーラーが出てきた場所には側溝に蓋が有るためバイクを止めるとしたらそこにぶつけるしかなかったのでした)

バイクがどうなったかは見えてるはずですが、トレーラーはそのまま行っちゃいましたが
こっちはバイクぼろぼろ、体は血だらけで痛くてナンバーなんか覚える余裕は無かったです・・・
もしナンバー覚えててもトレーラーとはぶつかって無いので
あくまでも自損事故にしかならないんですね
目撃者とか通報でもしてくれて証言してくれないかぎり
トレーラーが原因を作ったと証明出来ないんですね。
かといってトレーラーにぶつかると死んじゃうしね・・・・・

まったくバイクは弱者なのに不利な立場で、今思い出しても悔しい思いです。

|

« デジカメ買ったよ~ | トップページ | 車両区分 »

コメント

うわあ・・・
それは悔しいですね。
教習所の教官も右ウインカー出しながら直進した4輪とぶつかって、結果目撃者がいないから自分が悪くなったと嘆いてました。
聞いてても悔しかったですよ。しょうがさんのも悔しいっ!!

投稿: 如月 | 2007年4月13日 (金) 07時58分

いやそれが、これに近いやつは何回も経験してるんで、一回や二回ではないんですね・・・

信号無視の車に側方からぶつかり車の上を20メートルくらい飛んだとか、急停車した車を避けようとしたらいきなり車から人が降りてきて、引いちゃうとまずいので、あえて車の後ろにぶつけて止めたとかいろいろあるんですね・・・
(全部こちらが直進車)

が、ほとんど擦り傷程度で骨折とかしたことないんですね・・・
よく生きてるよね・・俺って感じです・・・・

それ以外に、目撃で自分の事故では無いのですが
忘れられない事故がありまして、これは文に書くとちょっとショックが大きいのであえて書きたくないような事故見ました・・・・

今では信号青でも横は疑ってゆっくりしか通過しなくなりましたし、対向車怖い病ですね(笑)
(安全が確認できる場所は飛ばしますが)(爆)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2007年4月13日 (金) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/14651057

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しい思いで(事故):

« デジカメ買ったよ~ | トップページ | 車両区分 »