« CRS(クリスタルレッドシュリンプ) | トップページ | 悔しい思いで(事故) »

2007年4月 5日 (木)

デジカメ買ったよ~

今までツーリング画像とかエビ画像が無かったのは理由が有って
一眼レフのデジカメだったのでバイクに積めず、カメラだけ積むと一切他の物が積めなくなってこれではカメラを運ぶために移動してるようなもので、雨が降ったらやっぱりカッパが無くちゃいやんなのです(笑)
付けてたレンズも接写に弱いのでエビ画像が撮せなかったのも不満の一つで、レンズを買うくらいならコンパクトカメラが買えちゃうよな・・・・と思い下取りに出してのコンパクトカメラに買い換えを決意しました。

今まで使ってたNikon D70Photo
持っててもあまり使わないより持ち歩けるコンパクトしかないっしょとは思った物のなかなか気に入ったのが無くてPanasonic LUMIX TZ3の発売を気に買い換えました
コンパクトでズーム10倍で明るいのってあまりなくてTZ3でようやくなんとか決意しました
Head
これです
http://panasonic.jp/dc/tz3/index.html
そしてなんとか接写出来るようになってエビ画像も撮せられる様になりました。

|

« CRS(クリスタルレッドシュリンプ) | トップページ | 悔しい思いで(事故) »

コメント

まさに今の私です。
カメラを運ぶためにウエストポーチ。
でもねえ、諭吉さんが・・・今は使い道が一杯あって(涙)
壊れないと買い換えられないですぅ

投稿: 如月 | 2007年4月 6日 (金) 13時41分

カメラは下取り価格で新しいのが、買えるって分かってたので思い切って査定が下がらないうちに買い換えちゃったんですよ、追加で払ったのはメモリー代だけでしたのでカメラはなんとかなったんですが

お悩みは、もう少しでバイクが来るのでいりいろ装備とかまだまだ買うものが多いので、毎月こつこつ装備を揃えようかと思ってます
今の装備はオフロード用のブーツとかオフ系の物ばかりなんですね
ですのでロードブーツ買わないと無いんです・・
古いやつが幾つか有ったんですがなんせ古すぎでひび割れがびがびだったんでみんな捨てちゃって無いんです・・
手袋もオフ用とウインターグローブしかないんで、今の時期用が無いとか、シートバッグとかタンクバッグとかも必要になるんで、今からやりくりお悩み中です・・・

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2007年4月 6日 (金) 18時20分

こんばんは~^^
早速遊びに来ました!デジカメ買ったんですね~
上のNikonのカメラ本格的~高そうだし・・・
でも、持ち運びが難しいんだ(^^;)
新しいのはコンパクトでいいですね!
撮った写真楽しみにしてます^^

下のえびはこれからもっと増えるとか。こういうのって結構強いのかな?
実はうちにビンに入ったちっちゃなマリモがあるんだけど大きくならないんだよねorz
マメに水取り替えた方がいいのでしょうか・・・
しょうがさんのマリモ大きくて羨ましいなぁ~

投稿: ぺこみ | 2007年4月 7日 (土) 00時12分

ぺこみさん>
強さって表現難しいんですよね、水質さえ安定してれば突然ころっといくこととか病気は滅多にないですね、その水質が熱帯魚初心者には難しいかも、と言ってもコツさえ覚えちゃってりゃ普段はなにもすることがないですね、つまらないくらいです(いじくりまわさないのもコツ)パイロットフィッシュってのはつまり先発隊で、これで水質が安定した頃を見計らってからエビを入れるんですね、その間二三ヶ月くらいです、水替えも問題なしならしませんし、苔が多いなら一週間に1/4くらい入れ替えるくらいですね
ただしエビは水温が高いのには弱くて30度超えちゃうと死んじゃうので、夏までに水槽用のクーラーを買わないといけないのでまた出費が・・・・・

マリモは失礼ですが本物??結構偽物売ってるみたいなので・・
うちのはホームセンターの熱帯魚売り場でロシア産で750円でした
ええとね大きくするにはちょっと塩を入れると良いんですね
海水濃度の1/16と出てますので
水一リッターに2グラムくらいでもいいかもしれません
これはマリモのサイトをよく見ると書いてあります。
調べてみてね

*追伸  ここに出てました
http://marimo.xrea.jp/corner2/sokushinn.html

それとマリモも30度以上で死んじゃうので夏は冷蔵庫に入れて保存とかしておくといいとかいろいろ書いてあります

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2007年4月 7日 (土) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/14569737

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ買ったよ~:

« CRS(クリスタルレッドシュリンプ) | トップページ | 悔しい思いで(事故) »