« 市民権と理解 | トップページ | デジカメ買ったよ~ »

2007年4月 5日 (木)

CRS(クリスタルレッドシュリンプ)

CRSを飼い始めてから数ヶ月経ち、小エビが生まれたので画像公開
エビって写真を撮るの結構大変で、呼んでも来てくれないし、餌をやって集めてもなかなか都合が良い方向を向いてくれないので、たまたま写しやすい所に来るまで待ってやっと写真撮影出来ます
こんな写真でも苦労したのよん・・・(なら撮るなって言われりゃそれまでですが・・(爆))
P1000034 見えるかな一番手前中央の2ミリくらいのです、砂粒と大きさを比べると大きさが分かると思います

そして数週間後
P1000077ちょっと大きくなって5ミリくらいになりました
そして抱卵ママ
P1000091お腹の下が黒くなって卵が有るのがわかるかな??
今後ぞくぞく小エビが生まれそうです。

抱卵を機会に今後の選別とかで第二水槽必要になるのは明白で、困ってからでは遅いので
第二水槽立ち上げ
Nec_0033現在ネオンテトラにパイロットフィッシュに入ってもらってます
右に見えるのはマリモです、これは熱帯魚売り場になぜかマリモが売ってたのでつい買ってしまい、水槽に入れちゃいました・・どうなるやら(でもなんとか最初は4㎝くらいだったのが6㎝くらいになってます)

クルスタルレッドシュリンプってなあに??って思った方は
http://www.ebi-net.jp/index.html

マリモってなあに??って思った方は
http://marimo.xrea.jp/index.html
マリモについて詳しく載ってます。

|

« 市民権と理解 | トップページ | デジカメ買ったよ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/14569301

この記事へのトラックバック一覧です: CRS(クリスタルレッドシュリンプ):

« 市民権と理解 | トップページ | デジカメ買ったよ~ »