« とある店の、とある客の話 | トップページ | 鬱になった日 »

2007年3月14日 (水)

携帯機種変しました~~

ついにと言うかやっと、携帯機種変更しました~~~

今までP206をなんと8年間使ってましたが
ついにFOMA N903にしました~~
これでカメラ無し携帯とお別れです。
なんせ携帯買うと携帯付いてくるんでっせ~~
(付いてくるのが普通ではありますが・・・・)
自分的には感動してるのだ!!!(爆)

携帯って地域によって値段の格差かなりありますね
新規加入より機種変の方が安い地域とかいろいろありますね
自分の地域だと新規6400円 機種変26000円くらいですね
以前都内で見かけたときは16000円とか聞いてたので、隣の神奈川まで行ったら地元より安かったのでポイントも使いましたが14000円ほどで購入しました(神奈川といっても車で30分くらい)

がしか~~しやっぱり圏外なのである・・・
いつまでチロリン村へっころ谷なんだかの・・・

家の外で圏外なんですが、なぜかベッドの上だけは繋がります
ですので寝てるときしか電話できませんが、寝てるし・・
寝てるときは出ないし、意味ないじゃん・・
現在取説を少しづつ見ていますが、なんせ布団の中からなのですぐに寝ちゃうので、数ページしか進んでませんね・・
いつになったら使い方覚えるのやら・・

カメラの使い方だけはすぐに覚えましたが
画質は結構これは使えますね
自分の持ってるデジカメは接写に弱いのですが携帯のカメラは約10㎝まで寄れるので小さい物とか接写できました
近日中にエビ画像アップします

メールは打つのがめんどくさいので未だしたことないです・
みんなよく携帯のキーでメール打ちますよね・・すげ~

フルブラウザとかでインターネットとか見れますが携帯のちっこい画面で見るのはスクロール縦横しまくらなきゃ見れないので結局、あまり役立たないような気も。
PCで慣れちゃってると駄目かな>携帯
(パケット代が怖いのでパケホーダイフルに入っときました)

PCからのデータはUSB接続ケーブルで転送予定ですが
DOCOMOショップで品切れだそうで、まだ転送出来ず
なので写真もPCに転送出来ないんですよね
(メールで2M近く有る画像データ何十枚も送るのはとんでもなく時間が掛かかるので実質送れないしね・・)

携帯関係のソフトを買えばケーブルも付いてくるので、買おうかなとも思いましたが、お金出して買わなくても、USB接続ケーブルだけ買えばDOCOMOサイトから無料でソフトダウンロード出来るので、とりあえずケーブルだけ買って見て使い勝手を見てからにしよう

ほんではぼちぼち使いながら覚えていきましょう・・

|

« とある店の、とある客の話 | トップページ | 鬱になった日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/14264802

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯機種変しました~~:

« とある店の、とある客の話 | トップページ | 鬱になった日 »