« 携帯機種変しました~~ | トップページ | 市民権と理解 »

2007年3月16日 (金)

鬱になった日

昨日書いたF903ですがやっぱりカメラ機能弱いですね
とくに連写が遅くて書き込み中は次のシャッターが切れませんね、とくに問題なのは連写モードにすると解像度落ちますが通常モードにしても落とされた解像度のままなんですね。
これはメーカーのプログラムミスで、ムービーモードから通常のフォトモードに戻るときは、ちゃんと以前の設定した解像度に戻るんですよね、このへんの説明は取説にもちゃんと注意書き無いのである
それとファインダー視野率の説明もまったく書いて無いし販売店の店員もよく知らないのである・・
普通のカメラですと必ず書いてあるんですよねこれは
見たまま写りますと言うなら視野率100%ですと答えてほしいですね

ここまでいろいろ言うのは画質に関してはかなりいけるからでして、ブログにアップするくらいの画像ですと一眼レフで撮った画像と比べても言わなければ分からないくらいですね、だからおしいのです。(そりゃ細かく見りゃノイズとか色むらは有りますが)
よくぞ携帯の中に組み込んだ小さいカメラでここまでと思いますよね

携帯編集ソフトですが無料ソフトでなかなか使いやすいのが見つからないですね~、はやりお金を出して有料ソフトで使いやすそうなソフト見つけようっと。

本日 バイクで伊豆一週してきました
  終日曇天なので昼間でも気温は7~8度でした~
かなり着込んで行ったのでそうは寒くはなかったですが
やはり晴れてないと「ツーリングだ~~~」って雰囲気になりませんね~(笑)
ただぐるっと回ってきただけって感じでした・よん

本日は恥ずかしながらエンスト二回こきましたわん
一回目は普段は西伊豆スカイライン通る機会が無いので行こうと思い途中まで走行したんですが、トリップメーターから換算するとスタンドが有る町まで辿り付けない可能性有りで
そく引き返しを決意。

なんとガソリンスタンドに入った所でガス欠でエンスト
ぴったし160キロ走行でガソリン8リッター
リッターあたり20キロぴったしでありました

二回目のエンストは信号でそれも先頭でさ・・
発進のときエンジンストールおこして止まっちゃいましたわん・・
あまり吹かすのは大人げないと思いずっとアイドリングのまで待つ習慣でして、アクセル空けたとたんカコンって止まっちゃいました、信号待ち長いときは多少ブウブウやるんですがたまたましなかったときにストールです・・・

これはときどきやらかすので慣れてますが・・(笑)
そく押して左に寄せましたWR450Fってエンジンが掛かるぎりぎりの大きさのセルしか付いてないうえにクラッチの切れが悪い欠点があり、始動するにはギヤが入ってるとクラッチ切ってもセルが回るだけの力が無いので、ニュートラル出してからじゃないとセルで始動出来ないんですね。

でさらに鬱は続く
腹が減ったので食事して帰るとき手袋を取るためにちょっとミラーにヘルメット乗せて手袋取ってたら横でガ~~ンカンカンカンと言う音が・・・・・・・
ヘルメットが~~落ちて傷だらけになっちゃいました・・
これにはさすがに凹みました
わ~~~~~~~~~~~~~~~ん

普段はあまりミラーに掛けないのに・・・
普段はよく掛けたか確認するのに・・・・
ちょこっとだけだと思ってよく確認しないでちょこっと何気なしに置いたばかりに・・・・・・・・・・
がび~~~~~~~~~~ん
がっくし。。。

|

« 携帯機種変しました~~ | トップページ | 市民権と理解 »

コメント

コメントありがとうございました。
さっそく遊びにまいりました。
メット、ショックですねえ。
実は私も最近喫茶店でイスから「ガコーン!」と落としてしまいました。
寿命が3年とは言うものの、それまでは無傷でいてほしいものですものねえ。

投稿: 如月 | 2007年3月17日 (土) 07時46分

コメントありがとうございます。今後よろしくお願いしますね

この手の傷は気にしない人と気になっちゃう人がいますね
普段あまり気にしてると疲れちゃうので近所お買い物用とかのヘルメットは別にありましてそっちならまだともかく、今回はグラフィックモデルの絵が気に入って買ったやつなので、かなり凹みました・・・
近日中には目立たないように修正してみようかと思ってまして
ダメ元でやってみます。

今は気力がまだ無いので・・
この手の修正は気合いが入ってる時にやらないと失敗したときにまた落ち込みますので、やる気が有って失敗したなら諦めきれるので有ります(爆)

そう言えば東京近いみたいですが「東京モーターサイクルショー」
近日公開ご存じでしょうか??
http://www.motorcycleshow.org/index.html

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2007年3月17日 (土) 17時48分

うううう。
ツイてない日はどこまでもツイてないですね。
がんばれーがんばれー><
私、つい最近ほとんど名指しで私の悪口を書いてる日記を読んでしまい、へこんでましたがなんとなく凹み仲間発見!な感じで心強かったり。。。。
一緒に元気になりましょう!ふんがー。

投稿: 如月 | 2007年3月30日 (金) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/14276438

この記事へのトラックバック一覧です: 鬱になった日:

« 携帯機種変しました~~ | トップページ | 市民権と理解 »