« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月16日 (金)

鬱になった日

昨日書いたF903ですがやっぱりカメラ機能弱いですね
とくに連写が遅くて書き込み中は次のシャッターが切れませんね、とくに問題なのは連写モードにすると解像度落ちますが通常モードにしても落とされた解像度のままなんですね。
これはメーカーのプログラムミスで、ムービーモードから通常のフォトモードに戻るときは、ちゃんと以前の設定した解像度に戻るんですよね、このへんの説明は取説にもちゃんと注意書き無いのである
それとファインダー視野率の説明もまったく書いて無いし販売店の店員もよく知らないのである・・
普通のカメラですと必ず書いてあるんですよねこれは
見たまま写りますと言うなら視野率100%ですと答えてほしいですね

ここまでいろいろ言うのは画質に関してはかなりいけるからでして、ブログにアップするくらいの画像ですと一眼レフで撮った画像と比べても言わなければ分からないくらいですね、だからおしいのです。(そりゃ細かく見りゃノイズとか色むらは有りますが)
よくぞ携帯の中に組み込んだ小さいカメラでここまでと思いますよね

携帯編集ソフトですが無料ソフトでなかなか使いやすいのが見つからないですね~、はやりお金を出して有料ソフトで使いやすそうなソフト見つけようっと。

本日 バイクで伊豆一週してきました
  終日曇天なので昼間でも気温は7~8度でした~
かなり着込んで行ったのでそうは寒くはなかったですが
やはり晴れてないと「ツーリングだ~~~」って雰囲気になりませんね~(笑)
ただぐるっと回ってきただけって感じでした・よん

本日は恥ずかしながらエンスト二回こきましたわん
一回目は普段は西伊豆スカイライン通る機会が無いので行こうと思い途中まで走行したんですが、トリップメーターから換算するとスタンドが有る町まで辿り付けない可能性有りで
そく引き返しを決意。

なんとガソリンスタンドに入った所でガス欠でエンスト
ぴったし160キロ走行でガソリン8リッター
リッターあたり20キロぴったしでありました

二回目のエンストは信号でそれも先頭でさ・・
発進のときエンジンストールおこして止まっちゃいましたわん・・
あまり吹かすのは大人げないと思いずっとアイドリングのまで待つ習慣でして、アクセル空けたとたんカコンって止まっちゃいました、信号待ち長いときは多少ブウブウやるんですがたまたましなかったときにストールです・・・

これはときどきやらかすので慣れてますが・・(笑)
そく押して左に寄せましたWR450Fってエンジンが掛かるぎりぎりの大きさのセルしか付いてないうえにクラッチの切れが悪い欠点があり、始動するにはギヤが入ってるとクラッチ切ってもセルが回るだけの力が無いので、ニュートラル出してからじゃないとセルで始動出来ないんですね。

でさらに鬱は続く
腹が減ったので食事して帰るとき手袋を取るためにちょっとミラーにヘルメット乗せて手袋取ってたら横でガ~~ンカンカンカンと言う音が・・・・・・・
ヘルメットが~~落ちて傷だらけになっちゃいました・・
これにはさすがに凹みました
わ~~~~~~~~~~~~~~~ん

普段はあまりミラーに掛けないのに・・・
普段はよく掛けたか確認するのに・・・・
ちょこっとだけだと思ってよく確認しないでちょこっと何気なしに置いたばかりに・・・・・・・・・・
がび~~~~~~~~~~ん
がっくし。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

携帯機種変しました~~

ついにと言うかやっと、携帯機種変更しました~~~

今までP206をなんと8年間使ってましたが
ついにFOMA N903にしました~~
これでカメラ無し携帯とお別れです。
なんせ携帯買うと携帯付いてくるんでっせ~~
(付いてくるのが普通ではありますが・・・・)
自分的には感動してるのだ!!!(爆)

携帯って地域によって値段の格差かなりありますね
新規加入より機種変の方が安い地域とかいろいろありますね
自分の地域だと新規6400円 機種変26000円くらいですね
以前都内で見かけたときは16000円とか聞いてたので、隣の神奈川まで行ったら地元より安かったのでポイントも使いましたが14000円ほどで購入しました(神奈川といっても車で30分くらい)

がしか~~しやっぱり圏外なのである・・・
いつまでチロリン村へっころ谷なんだかの・・・

家の外で圏外なんですが、なぜかベッドの上だけは繋がります
ですので寝てるときしか電話できませんが、寝てるし・・
寝てるときは出ないし、意味ないじゃん・・
現在取説を少しづつ見ていますが、なんせ布団の中からなのですぐに寝ちゃうので、数ページしか進んでませんね・・
いつになったら使い方覚えるのやら・・

カメラの使い方だけはすぐに覚えましたが
画質は結構これは使えますね
自分の持ってるデジカメは接写に弱いのですが携帯のカメラは約10㎝まで寄れるので小さい物とか接写できました
近日中にエビ画像アップします

メールは打つのがめんどくさいので未だしたことないです・
みんなよく携帯のキーでメール打ちますよね・・すげ~

フルブラウザとかでインターネットとか見れますが携帯のちっこい画面で見るのはスクロール縦横しまくらなきゃ見れないので結局、あまり役立たないような気も。
PCで慣れちゃってると駄目かな>携帯
(パケット代が怖いのでパケホーダイフルに入っときました)

PCからのデータはUSB接続ケーブルで転送予定ですが
DOCOMOショップで品切れだそうで、まだ転送出来ず
なので写真もPCに転送出来ないんですよね
(メールで2M近く有る画像データ何十枚も送るのはとんでもなく時間が掛かかるので実質送れないしね・・)

携帯関係のソフトを買えばケーブルも付いてくるので、買おうかなとも思いましたが、お金出して買わなくても、USB接続ケーブルだけ買えばDOCOMOサイトから無料でソフトダウンロード出来るので、とりあえずケーブルだけ買って見て使い勝手を見てからにしよう

ほんではぼちぼち使いながら覚えていきましょう・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

とある店の、とある客の話

とある店で数千万は使ってお買い物してる客のお話ですが
この方湿度が高い部屋に住んでおられまして、買った物が
かびちゃったり錆びちゃったりすぐするので、エアコンやら除湿器勧めて買わせたのですが、電気代がもったいないとかで電源すぐに切っちゃうのです、おかげで今まで買った品物は当然、かびちゃったり錆びちゃったりしてるんですが
まあ他人の事なのでどうでも良いのですがねえ・・しかし
お金の価値観わけわからん・・・
数千万は使えても、かびない用にする電気代は惜しんでせっかく買った物を、かびさせちゃってるのである・・
世の中いろんな客がいます。

この話には続きがあってせっかく除湿器切っちゃだめだよと注意しても聞かないので
錆びて駄目になっちゃう前に売っちゃいなよ、と言う話になって、そこん家はマイホームオークション会場状態になってるそうな・・・・
で物がなくなるとせっせとお買い物してますそうな・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »