« 掲示板 | トップページ | HX90 »

2007年1月19日 (金)

ヘルメット買いました

305340329_181_1

一枚目の写真が今回買ったフルフェイス










305340329_100二枚目のが今までも持ってたのと一緒に撮影









305340329_204_2 三枚目のは後ろからWR450F、手前がHX90、右にちょこっと見えるのは草刈機のタイヤ・・

買いに行ったのは06年12月17日です






ジェットタイプは冬はアゴがが寒いし,オフロードタイプのは速度を出すとアゴをちょっとでも上げると頭が強烈に後ろに持ってかれちゃうのですが、夏は意外と蒸れないので気に入ってましたが、やっぱりフルフェイスタイプのやつが欲しいと思い、買おうかどうしようかお悩み中でした。

Araiのヘルメットは来年から値上げするのでどうしようかと思いながらふとNAP'Sの広告見たらセール中でしたので急遽買うことに決定しちゃいました。
NAP'S横浜店に行ってヘルメット売り場にいったらほとんどがArai目当ての客ばかりで、みんな同じ事考えてたみたいでなんとなくおかしかったよ(笑)

やっぱりフルフェイスは風切り音がしなくて静かだね~~(笑)
快適快適

実は今までフルフェイス持ってなかった訳じゃ無いんですが
とりあえず安いの買ったりで気に入ったのを持ってた訳じゃ無かったし
かなり古いのはとっくの昔に処分しちゃってなくて
で、バイク屋にいらないのは五個ほどあげちゃってフルフェイスは現在所有してなかったんですよね

ヘルメットと言えばYAMAHAでキティーバージョン出してますが
さすがにこれはおらは買わないだろな・・
http://www.ysgear.co.jp/source/product_detail.asp?CLASS_CODE=13200&KISYU_NAME=&PRO_GRP_CODE=907911635J00&ON_SHOP_FLG=%83I%83%93%83%89%83C%83%93%8D%DD%8C%C9%96%B3%82%B5&GRP_MAINTE=%83%81%83%93%83e%83i%83%93%83X%96%B3%82%B5

この青バージョンはいつかは欲しいなと思ってますね
http://www.ysgear.co.jp/source/product_detail.asp?CLASS_CODE=13300&KISYU_NAME=&PRO_GRP_CODE=907912200M00&ON_SHOP_FLG=

|

« 掲示板 | トップページ | HX90 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/13569641

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメット買いました:

« 掲示板 | トップページ | HX90 »