2013年8月30日 (金)

沼津港深海水族館

8月29日


少し時間が取れたので
沼津の沼津港深海水族館へお出かけ。

※深海魚以外の魚やサンゴ等も展示されてます

P1000089




でもお先にちょっとランチタイム(笑)

この店で
P1000090




今日はこれを食べました(笑)P1000093





では館内へGO!!P1000201_2




なお館内は暗いのとフラッシュ禁止及びガラス越しの撮影になりますので
映り込み・ピンぼけ等有りますが、ご了承下さいね。

P1000099

P1000100

P1000101

P1000103

P1000104

P1000105

P1000106

P1000108

P1000109

P1000110

P1000111

P1000113

P1000117

P1000119

P1000121

P1000123

P1000124

P1000126

P1000125

P1000127

レプリカじゃないよ本物のオウムガイです!!P1000130

P1000129

P1000131

P1000133P1000134

P1000139

P1000140

P1000141

P1000144

P1000145

P1000148

P1000158

P1000163

P1000165

P1000167

P1000168





手で大きさが分かるかな?

足を広げると2メートル程有ります。P1000170

P1000171

P1000172

P1000173

P1000174

P1000175

P1000180

P1000181

P1000186

P10001822







シーラカンスはレプリカじゃなくすべて本物です。P1000195





シーラカンスの剥製P1000187

P1000200



冷凍保存されたシーラカンスです。P1000197

P1000199



興味がある方は行かれてみてね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

虹の郷

5月2日


伊豆市修善寺の虹の郷へ出かけて来ました。
何度も訪れてる場所ですがブログに載せた事が
無かったので初めての記載になりますね。

P10000022

※インターネット割引券をプリントしていくと一割引きになります。


園内へ

P1000003

P1000005

P1000006

P1000007




きかんしゃトーマスじゃないですからね!!

小さくても本物の蒸気機関車です。
※詳細は虹の郷さんのサイトを見てね

P1000008

P1000013

P1000014

P1000015

P1000016



園内はかなり広いのでゆっくり散策しましょう

P1000018

P1000021






藤棚へ

P1000030

P1000027

P1000033

P1000039






花菖蒲の時期はまだこれからですねP1000036






しゃくなげの森から庭園へ

P1000044

P1000046

P1000047

P1000050

P1000051

P1000052

P1000053

P1000057





この建物は夏目漱石が滞在していた部屋を移築して
茶屋及び記念館として営業していますP1000058

P1000059

P1000061

P1000063

P1000065



シャクナゲの時期はもう少しで終わりですが
これからは花菖蒲・あじさいが見頃になりますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

小室山公園

4月18日

小室山公園のつつじ園へ満開が近いので
出かけて来ました。

※画像はクリックで大きくなります

P1000002

P1000005

P1000009

P1000010

P1000015

P1000017

P1000018

P1000021

P1000024

P1000026

P1000030

P1000031

P1000036

P1000041

P1000044

P1000046

P1000047

P1000052

P1000062

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月28日 (木)

雛のつるし飾り・河津桜

2月28日

今日は当日の撮って出しです、うーん初めてかも(爆)

桜情報は新しくないと意味ないですし・・・


今日は気温が上がり快晴、河津桜を見るなら今日しか無いかなって
思い今年初めてのツーに出かけました。

冬ジャケットを着て行ったら信号待ちでは暑いほどでしたが
スクーターなら平気っしょって下は普通のズボンでいったら
さすがに冷えて足だけ寒いのね・・・失敗


河津に向かって稲取を通過中、そう言えば今
雛のつるし飾りまつりの」開催中だったよねって事を思い出し
急遽立ち寄りました。




むかい庵へ

P1000003

P1000012

P1000013

P1000015

P1000016

P1000019

P1000023

P1000025

P1000030

P1000034





むかい庵を後にして河津に向かいますP1000037






浜橋より   まだ全体的に五分咲きくらいでしょうか。P1000042





河口より上流に向かって歩いて、河津桜まつり会場を散策します。P1000044

P1000045

P1000047

P1000049

P1000050

P1000052

P1000053







今年も猿回しをやってましたよ。P1000055

P1000063

P1000064

P1000065

P1000066

P1000069






このへんで何か食べたくなったので串焼きを頂きます。P1000070





祭りに出店してる店は露天商の方ではなく
地元地域の業者さんが出店してます。

花より団子な自分はお店を覗くのが楽しみ(笑)P1000074

P1000075

P1000077

P1000078

P1000079

P1000080



んん?
P1000083



そう言えばキュウリが好きって言ってた人が知り合いに何人か居たような気がします
おいらは好きじゃないけど・・・・・



キュウリを食いながら花見って楽しいのか??(笑)P1000082





「はんば」はお土産にお買い上げー。P1000084






荒倉橋より河口へ
P1000086

P1000088

P1000090

P1000096

P1000098





ここらで、まだこの時期は日が傾くとすぐに寒くなるので早めに帰途につきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水)

伊豆八十八ヶ所霊場巡り 八十八番 修禅寺~修善寺編

2011年7月21日



さて今日は最後の八十八番目札所 「修禅寺」ですので
伊豆市修善寺の修禅寺からのスタートになります

※修の読みですが、お寺の解説によりますと町名・寺名
  どちらの読みも「しゅぜんじ」ですとの事。



八十八番札所 肖廬山 修禅寺(しゅぜんじ)

※寺院名をクリックで音声解説サイトに飛びます
(右クリックで新しいウインドで開くと良いです)

P1010494




今まで各寺院を巡って来ましたが、此処に来て、ああ空気感が違うって気がしました

P1010498

P1010504

P1010505

P1010510







桂川から湯船川を上り6キロ程先の奥の院へP1010532

P1010537_2

P1010539

P1010543

P1010545

P1010551

P1010554





どうやらこのわんわん、ここの主らしいですね(名称不明・・・)

P1010559

P1010562





声を掛けても応じず・・・・

カメラ目線くださいよ・・・・・・

なんだよ・・面倒だな・・・呼ぶんじゃない!!って言われた気がした(笑)

P1010564
どうもです




さらに湯船川を上って桂大師へ

バイクを停めた場所から山中に入っていきます

P1010569





ちょっと不安な橋ですが落ちても溺れない水深なので我慢しましょ(笑)P1010571





森の中に入るといつも思うんだけど
AUTOだとホワイトバランスが狂うのは何故だろ??P1010575






しばらく歩くと「桂大師」が見えて来ましたP1010582

P1010586

P1010588







修善寺の町へ戻り「指月殿」へP1010591

P1010599

P1010602

P1010612







源頼家の墓
P1010624

P1010618_2






塔ノ峰(鹿山)へ
P1010627

P1010632

P1010630







虎渓橋(こけいばし)からの独鈷の湯P1010647






これにて伊豆八十八ヶ所霊場巡りは完とさせていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«伊豆八十八ヶ所霊場巡り 七十六番~八十七番編